« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月 4日 (土)

昨日は凄い雨でした。朝だけ。

そんな師走の始まり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたしは元気です。
気のせいかもしれませんが。

また、2ヵ月あけちゃいましたよ。

 

レイセン  File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫) レイセン  File2:アタックフォース
林 トモアキ 上田 夢人

角川書店(角川グループパブリッシング)  2010-09-30
売り上げランキング : 3193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

書き下ろしがあるとは言え。隔月連載だから間あくのはしかたないかなぁ。
ちなみに書き下ろしの前後編2話分と連載3話分はほぼ同じページ数w

敵がはっきり出て来ましたね。しかも、なんか陰謀的な背景も。
ま、どう見ても騙されているのは分かるんだが。なぜ、それをしているのか?そこがまだ謎でしょうか。

それはともかく「目からビィィーーーーームッ!!」、強力ですねwww
さすがドクター。そつが無いw

そして、葉多恵さん。
いいなぁ葉多恵さん。中身がちょっとアレだけどw
ヒデオと同僚2人が葉多恵さんに鍛えられる話。
結果的にはそれぞれの能力が強化されて、ヒデオもエリーゼとか呼んじゃうんだけども、、、やり方に色々と、、
まぁなんだ、おもしろければ良いか。葉多恵さんはそういう人だし。(人じゃねぇw)

書き下ろしは、その葉多恵さんの話。
もともとはおりがみの外伝に使う予定のだったそうな。あとがきでそう書いている。
なるほど、ミスマルカに合わせたキャラでは無かったわけですね。
なんと言うか、悪ぶっても結局憎み切れない人、というのがよく分かる話でした。(だから人じゃねぇww)

 

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫) All You Need Is Kill
桜坂 洋 安倍 吉俊

集英社  2004-12-18
売り上げランキング : 83555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

桜坂洋って、現代魔法しか読んでなかったんだな。
で、本屋の棚の現代魔法の隣に並んであったから(あたりまえだ)買ってみた。
おもしろかった。
ジャンルとしてはタイムパラドックス物かな?
ホーガンの「未来からのホットライン」を彷彿させ・・・びみょう?w

ラストが今一つスッキリできなかったけども、ひとつだけ、
リタが泣き出した場面でグッと来た。

 

王ディション! 3 爆発物ですのでお早めにお逃げください。 (集英社スーパーダッシュ文庫) 王ディション! 3 爆発物ですのでお早めにお逃げください。
淺沼 広太 月神 るな

集英社  2010-10-22
売り上げランキング : 111817

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやー早かったね。出るのが。
おもわず、あさぬまブログ(仮称)に突っ込み入れちゃったよ。(それを普通はコメントと呼ぶ)
しかも、当日買いまで。
べつに待ち望んでいたという訳でもないんだけどね。w

何というか、アンジェラの暴走っぷりが痛痒くてw
あと、りんの一言。帰りの電車で読んでておもわず吹いたよ。
「アンジェラさんならいいかな・・・・・・って、最近思うようになったんです」って、をいw。
そういえば、リンは結局スク水認めてるじゃないかw

ところで天斗ってわりとひどいひと?
ジョシュアの運命はいかに?w

で、作家にツッコミまでしといてコレだけじゃなんだからもうちょっと。
アンジェラの扱いもうちょっとなんとかなりませんか?イイ娘なのに。たぶん。

いや、そうじゃなくってw
まさか、ジョシュアとフローディアが一緒に帰って来るという展開は無いとは思うが。(あったらあったでカオスだw)
ネイのツッコミといい、爆発しない方が破壊力のある爆弾といい、今後の活用が楽しみなところ。(活躍でなくてもよし)

ところで青春は?(大事なことなのでもう一回言ってみましたw)

 

スレイヤーズすまっしゅ。3  ねちゃねちゃの季節 (富士見ファンタジア文庫) スレイヤーズすまっしゅ。3  ねちゃねちゃの季節
神坂 一 あらいずみ るい

富士見書房  2010-10-20
売り上げランキング : 1284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二巻出たのっていつだっけ?
せれくと出してるからって手を抜いているんじゃ?w

まぁ、いつものように、困った人を相手に大騒ぎの話w
あ、一つちがったな。ナーガを相手にちょっと騒ぎ。・・・あぁ一緒か(w

フィンリスのお祭りは見てみたい気もしないでもない。

 

妄想少女5  エッチな目はダメ、お兄ちゃん(白ヌキハート) (角川スニーカー文庫) 妄想少女5  エッチな目はダメ、お兄ちゃん(白ヌキハート)
東 亮太 ちこたむ

角川書店(角川グループパブリッシング)  2010-10-30
売り上げランキング : 20468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前巻で、いろいろと盛り上げておいてこう来るか。

オムニバス風に短編集。しかもあの夏休みの前。
ひとつ作風じゃなくて、設定?が微妙に違う話があるが、シリーズ執筆まえに思いついたという佐和ネタ。
ほー。
なんか読んでて妙に居心地が悪い話だった。あ、自分的なものなので参考にはならないとおもうよ。

とりあえず、帯の「嫁と妻は別物だわっ!」には、酷く同意。w
で、次で最終だそうで。いつになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »