« 謹賀新年 | トップページ | 今月も3連休 »

2011年1月10日 (月)

三連休 正月ボケが ぶり返す

というわけでもないですよ。
ええ、1週間たってますから。大丈夫です。

きっと。

 

妄想少女6  だって私は二次専だから (角川スニーカー文庫) 妄想少女6  だって私は二次専だから
東 亮太 ちこたむ

角川書店(角川グループパブリッシング)  2010-11-30
売り上げランキング : 13940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんだかさっさと出て拍子抜けのような。
なので、すぐには読まなかったりw

で、最終巻。前巻が番外編的だったので、割と待ったのか。
紗衣の家出騒ぎは収まるところに収まったわけだけども。なんかいい話っぽいところがなぁw
自分のためじゃなく呼び出すあたりがミックンの成長でしょうか?

考えて見れば、高校入学からその年の夏休みいっぱいまでの話なんだよね。
そしてラストは卒業式。
この話はGirl meets Boyだったんだね。

紗衣はともかく、ミックンはそんなに一途だったのか?
ふと気になったw
あと、占卵術はkwsk ww

まかでみックス せぶんす お兄ちゃんと呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫) まかでみックス せぶんす お兄ちゃんと呼ぶんじゃねえッ!
榊 一郎 BLADE

エンターブレイン  2010-11-29
売り上げランキング : 6785

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さてと、帰省です。
ですが。
なんか一気に動き出した感が。
まぁそれは、メインのストーリーからの感想ってとこでしょか?
本編以外で進んでたことが表立ってきたのかなぁ?
あとがきでは収束といってるし。
まだ、いろいろとピースがたりないようだけどもな。

気になることとして、ガストン教授の伝言?
クフィルが千里に付いたのも予め予定されていたということ?

まぁ、そのあたりは考えてもしょうがないので、とりあえず。ウーラの母ちゃんだな。
「いやまさかそこまで」的なw
活躍しないでいいです。これ以上かき混ぜないでww

ミスマルカ興国物語 VIII (角川スニーカー文庫) ミスマルカ興国物語 VIII
林 トモアキ ともぞ

角川書店(角川グループパブリッシング)  2010-12-28
売り上げランキング : 349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第二部開始
ミスマルカが帝国に落ちた所から始まりましたな。
冒頭、ルナスがラヒルの首を取るシーンなんだけども。前巻でマヒロがその首を渡された場面で想像したこととほぼ同じだったことにちょっと残念的な感じが。もっと、意表をついてくれるのを期待しちゃったかなぁ。ってか、林トモアキ作風をかなり把握しちゃったりしてるのか?とかねw

ただ、その後一年送っちゃうのにはちょっと意外だった。
マヒロはもっと一本通ったものだと思ってたからな。
ま、シャルロッテにいいように弄ばれて、結果・・・回復?なんて言えばいいんだこういう場合?
直接あってもいないのになぁ、さすが一番姫。

ところで、口絵でマヒロの横に立つルナスがすごく嬉しそうに見えるのは気のせい?w
あ、そうそう。エーデルワイスはちょっと後悔してしたところが、かわいいw

7秒後の酒多さんと、俺。 (ファミ通文庫) 7秒後の酒多さんと、俺。
淺沼 広太 飴沢狛

エンターブレイン  2010-12-25
売り上げランキング : 12326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でもって、新作だ。
文具以来のファミ通で。

最初に聞いておきたいことが。
酒多さんの下の名前ってなに?

「微妙な異能力で生活に支障をきたす」的ラブコメ
一言で現してみました。(まて
基本的な設定は特に目新しい物じゃないような気もする。
キャラもそれなりに良いと思う。関係者しか出さないという潔さもw
川原の挿入がちょっと無理っぽい気がするけど。w

ライバル関係になるのが典型的ツンデレの縁(ゆかり)ってのが楽しくはある。典型的?
ただしそのデレは酒多さんにのみ向く。w
そんな縁の性格は碧さんのおかげなんでしょうかね。
あ。きっと、母娘の名前がどっちも「みどり」ってのは、前から使ってみたかったネタに違いないw
(勘違いしてたみたい、縁でみどりと読ませるのは無いようだorz)
・・・・・そうか、たしかに縁もヒロインだね。
酒多さんより縁のほうが気になってる自分を発見しましたw

縁の言った死因を一覧で見たい気も。。。。

しかし、なんかなぁ。ボーナストラックがなければ、大団円チックで「完」って感じだったよね。
あぁそうそう、ネジの手みたいに(火暴w

続くんかなぁ

|

« 謹賀新年 | トップページ | 今月も3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114685/50545832

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休 正月ボケが ぶり返す:

« 謹賀新年 | トップページ | 今月も3連休 »