« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月21日 (月)

おかしいなぁ?

また3連休だ。
へんだなぁ?

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫) 人類は衰退しました 6
田中 ロミオ 山崎 透

小学館  2011-02-18
売り上げランキング : 503

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ってことで13ヶ月ぶりの新刊である。
もうやめたのかと思っちゃったw
そしたら、アニメ企画進行中とか帯に。
あぁ、それじゃ辞められないねw

・ひとつめ、鳥人間コンテスト

当然、技術なんてかな~りロストしているので、それはもうなんというか。なんだ?
会場もひじょーにでんじゃらすで。
そこで「わたし」が妖精さんに頼んで、なんやかんやと細工をするという。

今回は、「わたし」が体力的に頑張ります。
わりと、見かけに騙されてはいけない女のようです。
あ、のりと勢いだけで生きているらしいのはだいたい分かってますが。

いまさらなんだけども。妖精さん、本当に何でもありだな。

・ふたつめ、即売会もしくは中の人

「ヒト・モニュメント計画」
衰退し続ける人類のいろんなものを記録しておこうという計画らしい。
以前にもそんな話が出てきたと思ったけども。今回、この計画の担当者として「わたし」の同期生のYが出て来ました。
とあるお屋敷を調査しに来たのだけど、そこでYは大変なものを見つけてしまう。みたいなw
よりによってBL。みなさん腐っていらっしゃる。w
「わたし」はそっちじゃないようだけど。
いろいろ盛り上がって、一大イベント。。。。。
こうなると、当然妖精さんが黙っていない、ので。
妖精さんの登場が遅かった割にはそのあとはどっぷりとw

結局Yは仕事をしていないらしい。

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J) ゼロの使い魔20 古深淵の聖地
ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ

メディアファクトリー  2011-02-25
売り上げランキング : 135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついに、あと3冊でファイナル!
というアオリが帯に。

サイト達が脱出したところから始まった今回。
てことで小舟の上、ティファの暴走具合が微笑ましい。ルクシャナも大変だw

エルフ側に新しいキャラ。なんつうか、「私、利用されてます!」的な匂いが。

サイト達がはアリィー(ルクシャナの婚約者)に助けられ、このままガリアまで逃げるつもりだけども。
それだと、オストラント号のルイズたちがどうなることやら。

ヴィットーリオがどう出るのか。てか、何をするつもりなのか全然分からないなぁ。
単に腹黒ってわけでもないようだし。
ここまで来て伏線なしにまた何か言い出すのか?
ただでさえ、残り少ないからって詰め込みぎみになのに、それは勘弁して欲しい。
読者置いてきぼりは勘弁ですよ。

とりあえず、これでジョゼットもティファニアも使い魔の契約を交わしたわけだけども。
結局4の4とかの数字には意味は無いって事ですか?。

同時進行のストーリーはどう集約されるのか?
そのへんが楽しみ所ですね。

さて、読むものが無くなってしまたぞ。
浅沼氏の酒多さんはいつ出るんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »