« 暑いんだか寒いんだか。 | トップページ | 暑いので引きこもり。 »

2011年6月26日 (日)

最近、日が長いです。

でも今年の夏至は22日だったので、これからはどんどん日が短くなるわけで。
でも、どんどん暑くなるわけで。
今年の夏は昨年ほど暑くはないと、予報で言ってたけれど、たぶん例年よりは暑いんではないのかねぇ?いろいろと。

スレイヤーズすまっしゅ。4 蘇る王 (富士見ファンタジア文庫) スレイヤーズすまっしゅ。4 蘇る王
神坂 一 あらいずみ るい

富士見書房 2011-04-20
売り上げランキング : 1815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、全然書かれていないスレイヤーズだw
いや、そんな事はないのかな。一応半年毎に出てるしな。

で、毎度のことながら。
はた迷惑な人達の面倒見とか、なんか出てきちゃった物の始末とか、よく分からないことに巻き込まれたりしたけどやっぱりナーガが絡んでたとか。
いつも通りの事ですな。w
しかし、あれだ。これだけ、パターン化できてくるとそろそろBOTとかで出来そうだなw

だれかやらないかなぁ(まてw

王ディション! 4 主人公は王国のライセンス商品です。 (王ディション! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) 王ディション! 4 主人公は王国のライセンス商品です。
淺沼 広太 月神 るな

集英社 2011-04-22
売り上げランキング : 27029

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最終巻である。
なんつうか、また?って言うか。もうちょっと伏線は欲しかったよ。黒陽王。
なんだかよく分からずにいきなり最大の敵って。
いやまぁ、今から読み返せば、それらしいのもあったかもしれない。しれないんだが。
もっとシリーズ続けて小出しにした伏線が最後にとかならなぁ、これでも良かったかもしれないんだが。

それはともかく。
王国と連絡がつかなくなっていてものんきな頼奈。ただし、金の話が絡んでくるまで。とかw
スイッチをこらえてる頼奈。でも無理。とかw

黒陽王が頼奈にこだわる理由について、ほとんど説明がないのは何故なのか非常に気になるんですが。
読んで分かるのは、当時の黒陽王のライバルのキャパクレスターというだけ。
どうも惚れていたようなんだが?まぁ、自分以外のキャパクレスターはすべて殺したようなので、そのことで余計に気にしている?のか?
あ、あれか。ページが足りないので大胆にカットされたとかw

黒陽王は天斗の能力をすべて上回っているので、一方的にやられていてあまり戦いにならないので、どういう落とし所があるんだろう?と。。。。
いやぁ、思いもよらないどんでん返しw

さすが、自他共に認める「妄想暴走少女を書いたら世界一」。

ちなみに、ほめ言葉ですよw

さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈5〉
鴨志田 一 溝口 ケージ

アスキーメディアワークス 2011-05-10
売り上げランキング : 3462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずは帰省です。
規制とか寄生かもしれませんが。w

冬休み期間ほぼ強制的に帰省させられる空太・・達。
寮の監督者である千尋先生が旅行に行くので、寮は使えないということらしい。
ほぼ何も考えていないましろに関しては、当然のように連れてゆけと千尋先生に言われるわ。七海はあてが外れて顔面蒼白だわ。美咲先輩はクリスマスにあった事からいぜん復活出来てないわで。
結局+3で帰省するとかw
さらに妹の優子が加わっていろいろと混乱に拍車がw
なるほど、空太のツッコミはこういう環境で磨かれていたのですな。

空太のプレゼンとか、優子の受験とか。
ましろのバレンタインとななみんのオーディションとリタの襲撃とか。
怒涛の如く過ぎ行く三学期。
そしてその意外な終焉。

さて、どうなってしまうやら。待て次巻。
でも、次は短編集になるとか。
先は長そうだ。

魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫) 魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です
ゆうき りん 赤人

アスキーメディアワークス 2011-05-10
売り上げランキング : 1041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙買い且つタイトル買い。
色々と書いているゆうきりんですが、読んだことがあるのは「いろんな地球の救いかた」だけだった、んだが。

政府が管理するファンタジー世界が実在し、そこの登場人物を育成する学校。
なんかジョブのスキルを持っている個性者というのが活躍するらしいのだが、一般社会ではそういう能力はあまり使えないらしい。
で、大半の生徒は村人だそうだ。それもスキルのうちらしいw

主人公の佐東は幼なじみが勇者属性で、村人のくせに個性者と対等(でもないけど)に話ができるという特性のようなものものがあって、そのせいか魔王属性の竜ヶ峰に気に入られた?とか?違うか?
この魔王。わりと大人しく真面目で、委員長に立候補しちゃうくらいの優等生。立候補に賛成した佐東を副委員長に名指し。
そのおかげで佐東は村人でありながら魔王のすることに巻き込まれ。そこを幼なじみの勇者にツッコまれるとか。
そして、次第に佐東は魔王に取り込まれて行くという話。
(いろいろ違う気もするw)

新学期の自己紹介での彼女の第一声は。考えてみればハルヒのパクリと言えなくもないかもw
ああそうか、佐東はキョンのポジションか。
まぁこの二人の関係に関しての話だけどもね。

続巻があるかどうかは分からないけど。
今回出てきた個性者は魔王と勇者とネクロマンサーだけだったけど、この設定でいろいろと別話とか展開させれば面白いんじゃないかなぁ。とか思ってみる。

さてと、ここしばらく読むものが無かったんだが、酒多さんの3がもうすぐ出るという。
とは言え。他になんかないかなぁ。

|

« 暑いんだか寒いんだか。 | トップページ | 暑いので引きこもり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114685/51985165

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、日が長いです。:

« 暑いんだか寒いんだか。 | トップページ | 暑いので引きこもり。 »