« 暑いので引きこもり。 | トップページ | すっかり冬 »

2011年10月10日 (月)

最近は、すっかり過ごしやすい陽気で

熱い時期をひとっ飛び。

あぁぁぁ、2ヶ月開けちゃったよ。
これと言うのも月刊だと信じていたアサヌマが・・・(まてw

レンタルマギカ  争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ  争乱の魔法使いたち
三田 誠 pako

角川書店(角川グループパブリッシング)  2011-07-30
売り上げランキング : 6511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんというか、しょっぱな。イツキが皆にお別れをして回っていたような印象。
実際、半分はそうなんだろうね。
もう半分は自分の手駒を確保するとか。
しかも、自分の方からは一言も請わずに。
このへんがイツキの優しさというか、狡さというか。
まぁ、皆もそれを知っているわけで。だから動く、と。

協会とオピオン、両方を相手取ってペテンにかけようというイツキ。代償は自分。

しかし、もう一つのアストラルとでも言うべき、司の真意が不明。
いや、最終目的ははっきりしたが。
何を考えているのか分からない。
むぅ。

 

まかでみックス ないんす 王子様と呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫) まかでみックス ないんす 王子様と呼ぶんじゃねえッ!
榊 一郎 BLADE

エンターブレイン  2011-07-30
売り上げランキング : 155478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最終巻である。
ホントに終わっちまったよ。
しかもすごいオチだw

万尋とウーラが救われたのは、良かった良かった。

すると気になるのは、γと暁美だな。
スズメが肩に載ってるってことは、暁美の記憶はそのままなのだろうか。
きっと、ウェルキンといっしょにγの監視役になったのだろう。

ところで、あとがきのさいごに
「その流れをくんだ作品は、今後もファミ通文庫をふくめあちこちで」
とあるので。
まだまだ、先輩やエーネウスに会える日は来るのだな。

よし、速いとこ頼むわw

 

さくら荘のペットな彼女 5.5 (電撃文庫 か 14-14) さくら荘のペットな彼女 5.5
鴨志田 一 溝口 ケージ

アスキー・メディアワークス  2011-09-10
売り上げランキング : 695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5.5巻ってなんだ!ww
それはともかく、短編集。

空太の日常。
千尋が助けに行ったのは多少の罪悪感があったからだろうか?w

仁の事
あぁ、あの指輪はそういう。だから千尋は知っていたんだ。なるほど。

七海のこと
乙女チックなななみん。かわいい。
まぁ、心情描写が多いからそう思えるのだろう。とか言っちゃ、台無し。w

もう一つのクリスマスイブ
各自各様。
そういえば仁に関する話って、いままであまりなかったような気も。
メイドちゃんとタメを張るリタもなかなかw

住めば都の
空太がさくら荘に流された時の話。w
ホントに追放扱いじゃんw
ななみんのときはどうだったのだろう?ちょと気の毒に。

次巻は年内中に出る予定とか。さくら荘の行く末が心配です。

 

俺は彼女の犬になる! (MF文庫J) 俺は彼女の犬になる!
淺沼広太 蜜桃まむ

メディアファクトリー  2011-09-21
売り上げランキング : 8159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2ヶ月ぶりの新刊だ。
ひどいよ、月刊だと信じていたのに(こういう一方的な思い込みで非難するってのもストーカーだっけか?w)

そして新シリーズである。
本当に犬になるとは。。やるなっ。

で、今回。なんだか作風が違って感じます。
なんてぇか。だらだら感?いや、違うなぁ。gdgdかなw
ちょっとエッチな学園ラブコメを投稿してきました。みたいな?
いや、内容が酷いのではなく(ひどいっちゃぁひどいんだがw)。全体的なイメージがね。
なにしろ、読んでる最中。まぁ、こういうのも1回くらいはいいかねぇ?とか、単発前提で読んでましたから。w

新入生の富士岡藤紫郎は入学式で祝辞を述べる生徒会長の姫宮瑠璃に一目惚れした。
これだけだとよくある導入部。
入学式が終わったその足で、生徒会室に行って告白するとか。わぁお。
まぁ、その凸中、本人も何かおかしいと自問する辺りが伏線ですが。

細かいとこは省略して。藤紫郎は自から悪魔の使い魔になるわけで。しかもサッキュバス。
自分の悪魔としての存在を否定しつつも、他の悪魔からのテリトリー侵略を防ぐために、悪魔としての力を使わざるを得ないというジレンマ。
そして、誠心誠意それをサポートしようとする藤紫郎。誠心誠意?w
サッキュバスの使い魔のくせに全方面煩悩丸出しってw

淫魔は下等悪魔なので使い魔は使えないんじゃ?とかいうのはこの際おいておこうw

しかしなんだ。いつもなら「これは続き出るのかなぁ?」と思うんだよ。
あとがき読んで「え!これ続くの?」なんて思ったのは初めてだw

いちおう楽しみにしておくw

追伸、巻頭イラストの静流ちゃんはイメージが違います。差し替え希望しますw
追伸その2、ひどいは褒め言葉ですよ?

|

« 暑いので引きこもり。 | トップページ | すっかり冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114685/52955948

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は、すっかり過ごしやすい陽気で:

« 暑いので引きこもり。 | トップページ | すっかり冬 »